MacBook買いました

直接の購入動機はiMovieとFinalCutExpressがあれば結婚式用VTR作成で幸せになれるかもと思っただけだが、そもそもMacBook購入の為に去年から500円玉貯金を続けて居たので少々予定が前倒しになっただけである。
また自分で買った初めてのPCがMacのCollorClassic2だったので、今更感ありありの原点回帰という訳、あの頃とは何もかも変わっていたけど…。

最初にやったこと

  • Dockを左へ移動。そして自動的に隠す
  • トラックパッドの軌跡の速さを最大にした
  • 主音量をミュート

インストールしたもの

  • FireFox これがないと始まらんのです。
  • Evernote 他PCとの連携用。日本語が通らないようだけど仕方なし。
  • Unarciver 圧縮解凍ソフトらしい。
  • Growl Evernoteをインストールしたら勝手に入った。

といったところで時間切れ。やりたいこといろいろあるな。